お知らせ
目録
インスト
猫

The Beach Boys - God Only Knows - 和訳

2022年11月25日

YUNGBLUD 洋楽

YouTube
ザ・ビーチ・ボーイズの「神のみぞ知る(ゴッド・オンリー・ノウズ)」♪♪

『ペット・サウンズ』(Pet Sounds)(1966年)。


From "Good Timin: Live At Knebworth"

YouTube


僕は、常に、あなたを愛してはいないかもしれない。
でも、あなたの頭上に星がある限り、
あなたは、決して疑う必要はないんだ。
僕は、そのことを、すごく確信させるよ。

神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。

もしも、あなたが、僕から離れてしまっても、
そうだね、人生は、なおも続くんだろう、信じておくれ。
世界は、何も、見せてくれなくなるのだろう。
じゃぁ、生きるということは、どんなよいことを、僕にもたらすというんだ?

神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。

Ooh, ooh
Do, do, do, do, do, do, do
Bow, buh-bow, buh-bow, buh-bow (Do, do, do, do)
Buh-bow, buh-bow, buh-bow (Do, do, do, do, do, do)
Buh-bow, buh-bow, buh-bow, buh-bow (Do, do, do, do, do, do, do, do)

神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。

もしも、あなたが、僕から離れてしまっても、
そうだね、人生は、なおも続くんだろう、信じておくれ。
世界は、何も、見せてくれなくなるのだろう。
じゃぁ、生きるということは、どんなよいことを、僕にもたらすというんだ?

神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。

神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。 (神のみぞ知る)
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。 (神のみぞ知る)
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。 (神のみぞ知る)
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。 (神のみぞ知る)
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。
神のみぞ知る、、あなたなしに、僕がどうなってしまうのか。 (神のみぞ知る)

Lyrics : The Beach Boys "God Only Knows"



MVはこちらで、、、

The Beach Boys - God Only Knows (Official Music Video)

The Beach Boys - God Only Knows (Official Music Video)

The official music video for “God Only Knows” performed by The Beach Boys as part of the four-part music video miniseries. View the full schedule below. List...



ザ・ビーチ・ボーイズって、、基本サーフィンなインストなんだと思い込んでたさ。


「神のみぞ知る」Wikiによると、、、


トニー・アッシャーが作詞し、ブライアン・ウィルソンが作曲した。
リード・ヴォーカルはカール・ウィルソン

ポール・マッカートニーが「今まで聴いた中で最高の曲」と
最大級の賛辞を寄せたことで知られる。この曲に触発されて、
ビートルズの「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」を書き上げたとされる。

The Beatles - Here, There And Everywhere

The Beatles - Here, There And Everywhere

ビートルズの「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」歌詞日本語訳



「God Only Knows」英語版Wikiによると、、、


歌詞的には、恋人のいない人生は、ポップソングのタイトルや歌詞で
名前を挙げることがタブーと見なされていた存在である神によってのみ
理解できると主張するナレーターの視点から表現されている。

曲が書かれた当時、タイトルや歌詞で「神」を参照することは、
一般的にポップミュージックのタブーと見なされており、
アッシャーは、彼とウィルソンが歌詞について「長い会話」をしたと語った。
「あなたがケイト・スミスで「ゴッド・ブレス・アメリカ」を歌ってない限り、
 誰も、歌の中で「神」と言うことができるとは、思ってなかった。」

ウィルソンの当時の妻マリリンは、こう語っている。

「初めて聞いたとき、ブライアンがピアノで弾いてくれたの。
 そして私は、言ってしまったわ。
 「なんてこと、彼はレコードで神って言ってる。」
 私には、かなり大胆だった。また別の時には、
 「ああ、彼は本当にチャンスをつかんでいる」と思った。
 宗教的すぎると思ったし、保守的すぎた。」


そうですかぁ、「God(神)」って単語は、歌詞には禁句だった時代もあったのね。


けっこう、クィーンとか、U2とか、タイトルに見かける気もしますよね。

Queen - In the Lap of the Gods... Revisited

Queen - In the Lap of the Gods... Revisited

クイーンの「神々の業 (リヴィジテッド)」、「神々の業」歌詞日本語訳


U2 - In God's Country

U2 - In God's Country

U2の「神の国」歌詞日本語訳


最近じゃ、アデルで見かけたよね。ちょっとちがうかな??

Adele - Oh My God

Adele - Oh My God

アデルの「オー・マイ ・ゴッド」歌詞日本語訳 ニュー・アルバム『30』より




こんな、豪華なメンバーのミュージックビデオが作られていたわ♪♪

豪華すぎる「ゴッド・オンリー・ノウズ」のミュージックビデオは必見

豪華すぎる「ゴッド・オンリー・ノウズ」のミュージックビデオは必見

  BBC(英国放送協会)が新しい音楽サービス「BBC Music」のローンチを記念して、豪華28組のアーティストが出演するミュージックビデオを公開!


BBC(英国放送協会)が新しい音楽サービス「BBC Music」のローンチを記念して、
豪華28組のアーティストが出演するミュージックビデオを公開!
曲はビーチ・ボーイズの名曲「God Only Knows(神のみぞ知る)」。

God Only Knows - BBC Music

God Only Knows - BBC Music

Find out more at http://www.bbc.co.uk/musicThe Beach Boys' masterpiece God Only Knows remade with the help of a few friends to celebrate the launch of BBC Mu...


つい先日、、ヤングブラッドくんも、弾き語っていたよ♪♪

YUNGBLUD - God Only Knows [Live from X Factor Italy]

YUNGBLUD - God Only Knows [Live from X Factor Italy]

listen to the new album “YUNGBLUD”: https://yungblud.lnk.to/yungblud3shop the new album: https://yungblud.lnk.to/OfficialMerchStoreget the Target Exclusive r...



世論を怖れず「神」という言葉を唄う道を切り開いた名曲は、歌い継がれてゆく。。☆彡


 ヤングブラッド歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ