お知らせ
目録
インスト
猫

The Go-Go's - Head Over Heels - 和訳

2010年2月5日

洋楽

YouTube
懐かしのゴーゴーズ知ってますか?「ヘッド・オーヴァー・ヒールズ」☆彡

3rdアルバム『トーク・ショー(Talk Show)』(1984年)より。


YouTube


すっごく長く、走ってきたよ。
私、危うく、時間っていう全ての軌道から、外れそうだったわ。
すべての方向に、警告のサインを、見れてなかった。
私、見失ってるに、違いないわね。
何故って、私の心が、私にトリックかけてるの。
すっごく簡単そうだったわ。
けど、知ってる。時として、まどわされるみたい。

すっごく速く、走ってきたの。
スタートラインから、真っすぐにね。
もはや、コネなんかない。
私には、これ以上の忠告は、必要ないんだ。
一方の手を、思いっきり伸ばしてる。
それって、私の弱点かも。
ただ力強く、伸ばし続けるわ。

夢中になっちゃてさ。
私、どこに、向かうべきなの?
自分自身が、止められない。
制御不能。
夢中になっちゃた。
考えてる時間もない。
まるで、全世界と同期がとれてないみたい。


すっごい一生懸命、走ってきたんだ。
私に必要なものが、開けた時、
理性の声は、すっごい後ろに置いて来てた。
私、ずっと長い間、待ってきたんだ。
この役割を果たすために、ずっとね。
そう、ただ、思い出しただけよ。
私、自分のハートのこと、忘れてたんだよ。

夢中になっちゃてさ。
私、どこに、向かうべきなの?
自分自身が、止められない。
制御不能。
夢中になっちゃた。
考えてる時間もない。
まるで、全世界と同期がとれてないみたい。

夢中になっちゃてさ。
私、どこに、向かうべきなの?
自分自身が、止められない。
制御不能。
夢中になっちゃた。
考えてる時間もない。
まるで、全世界と同期がとれてないみたい。


Lyrics : The Go-Go's "Head Over Heels"



ライブはこちらで、、、

Go-Go's - Head Over Heels (Wild at the Greek Live '84)

Go-Go's - Head Over Heels (Wild at the Greek Live '84)

from "Wild at the Greek" Live at the Greek Theatre, LA, August, 1984Lyrics:Been running so longI've nearly lost all track of timeIn every directionI couldn't...



Head Over Heelsの意味とは、、、まっさかさまにってことなんですけど、

『I'm head over heels in love with you...☆』って、使うわけですね♡


by the way.......


昨日、引退した横綱のニュースで、「ヒール」って見かけたのですが、、、

プロレスにおいて悪役のことを、こう呼ぶらしいです。ヒール (プロレス)wiki

そもそも、かかとで踏みつける?ってことから来たようですねぇ。。。

実は、悪役の人って、そんなに悪人ではない気がします。嫌いじゃないな。


6拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ